管理組合向けマンション大規模修繕アドバイス

動画で学ぶ理事会の仕事

 

★動画で学ぶマンション管理組合理事長マニュアルのご紹介

■「第1回目の理事会でなにをするか?」

■「理事会での事務のポイント」

■「旧役員から新役員への引継ぎについて」

■「管理会社からしっかり報告してもらうために。管理に関する書類ってなに?」

■「専有部分の改修、共用部分の修繕の手順」

★冊子で学ぶマンション管理組合理事長マニュアルのご紹介

NPO法人リニューアル開発技術協会では、冊子「マンション管理組合理事長マニュアル」を無料(お一人2部まで)で配布しています。

ご希望される場合は、事務局までお問合せください。送料は無料でお送りいたします。→事務局問い合わせ


「マンション管理組合理事長マニュアル」

FAX注文用紙はこちら

本書は、管理組合の理事長または役員となった方々が実際に遭遇することの多い事柄を中心としてその対処方法などをできるだけ具体的にかつ平易に説明しています。運営に必要な基本知識を以下7つの項目に分けて解説しています。

1.マンションとは何か?

2.管理組合とは何か?

3.理事会の役割と運営

4.総会の役割と運営

5.マンションのメンテナンス

6.管理費等の滞納者対策

7.マンション管理の知っておきたい最低限の知識

これらの項目について一つひとつ説明しておりますので、管理組合運営のガイドブックとして、お手元に置きぜひご活用ください。

Copyright©NPO法人リニューアル技術開発協会,2024All Rights Reserved.